スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

参加者新記録!



6月9日(木)、わくわくフレンズ「くわな子ども食堂」を開催しました。

今回のハプニングは、当日の午前、突然「NHK」さんからの取材申し込みでした。

こころの準備もなく躊躇しましたが、‟ありのまま”を見ていただければいいんだ! と思い、受けることにしました。

いろいろ質問され、返答に窮してばっかり(冷汗)。 調理の準備場面から始まり、参加者へのインタビュー‥‥(もちろん皆さんに了解のうえです)、最終場面まで長時間にわたりました。

その日は、初めての参加者が大変多く、「子ども食堂」始まって以来の記録でした。

子ども23人、大人17人、ボランティアを入れると合計50人を超えてしまいました。

民家の狭い部屋が大きく膨らんで、いつ ‟ば〜ん!” と破裂するか心配しながらの状態でした。

幸い、すぐ前が公園だったので、食事がすんだ子たちが外に出て遊んでいたので、破裂を免れることができました。

こども食堂を始めて3カ月、当初の思惑とは違った展開の部分もあり、これからの在り方を模索していかなければならない状況になってきております。

★メニューは、「親子丼」・はるさめサラダ・フルーツ・味噌汁 でした。

今回の食材も多くの事業所様、個人からのご支援をいただきましたが、新しく「名水豆腐の八里屋」様からお豆腐のご支援をいただきました。 ありがとうございました。 感謝、感謝です。
スポンサーサイト
プロフィール

わくわくフレンズ

Author:わくわくフレンズ
私たちは桑名市の小高い団地に住む者たちを中心としたグループです。
地域に貢献することを目的に集まりました。
現在「子ども食堂」を第二・四木曜日に開催しております。

くわな❝子ども食堂❞の詳細は
http://taiyo130.jimdo.com

ご支援いただける方はこちらまでご連絡ください
090-8499-5529
Mail:hidamari-hills@outlook.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。