スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いなべ市阿下喜の「吊るし雛」


間もなくひな祭り、この時期に毎年開催されているという〝阿下喜のおひなさん”を初めて見学してきました。

メイン会場となった「いなべ市商工会ウッドヘッド三重」には、幼稚園児たちの手作りお雛様、雛人形800体の超豪華な展示、芸術的な〝吊るし雛”など、目を見張るものばかり。

友人の話しには聞いていたものの、実物を見るのははじめて。
色彩豊か、豪華さ、出来栄えにはつい〝うぉー”と声が出てしまいました。

お休み処でコーヒーをいただき、周辺を散策。道路の両側に並ぶ家々の軒先にはいっぱいの〝吊るし雛”。ガラス戸を開け放して見学者のために見せてくれる雛段、地元の人たちの心遣いが伝わってきました。

街全体が一つになった地域文化に触れ、日本の伝統美を肌で感じたひと時でした。

日本って、いい国だな~ ………。感謝

アルバムはこちら ↓
http://yuri130.blog.fc2.com/imgs/20160225Xxzfcpp6/
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

わくわくフレンズ

Author:わくわくフレンズ
私たちは桑名市の小高い団地に住む者たちを中心としたグループです。
地域に貢献することを目的に集まりました。
現在「子ども食堂」を第二・四木曜日に開催しております。

くわな❝子ども食堂❞の詳細は
http://taiyo130.jimdo.com

ご支援いただける方はこちらまでご連絡ください
090-8499-5529
Mail:hidamari-hills@outlook.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。