スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「くわな子ども食堂」がオープン!

3月10日午後5時、「くわな子ども食堂」がオープンしました。

1月上旬から準備をしてきましたが、ようやく開催の日がやって来ました。

未経験ということからくる不安と期待、何人の子どもさんが来てくれるか、みんなが「美味しい」と言ってくれるか、無事に終わることが出来るか等々、余計な心配をしながらのオープンでした。

メニューは、カレーライス・パスタサラダ・フルーツ+お菓子。

みんなが゛おいしい”と言ってお替わりする子も何人かおり、全員が食べ残しなし! という嬉しい光景でした。

食事の後は、トランプやカード、ぬり絵など3つのグループに分かれて、それぞれが好きなことをして遊びました。

終わりの時間が来ても誰も帰ると言わないため、1時間延長してようやくおしまいにすることができるという、楽しい楽しいひと時を過ごすことができました。

楽しそうにしている子どもたちの姿を見ていると、「子ども食堂」をやってよかった!と安堵と同時に嬉しさが込み上げてきました。

当日の参加者は、子どもたち11名、大人9名、スタッフ13名、報道関係者2名の合計35名で、狭い我が家の玄関は靴、くつ、クツがあふれておりました。

オープンできましたのは、たくさんの方々のご支援のお蔭であり、心から感謝しております。

お肉をご提供いただきました「松葉ビックファーム」様、食品をご提供いただきました「ヤマモリ株式会社」様、お菓子や果物をご提供いただきました「おてら おやつ クラブ」の善西寺様、さらに多くの方々から食材や食器類、寄付金をいただいたお蔭でオープンすることができましたことを心から感謝しております。

初めての経験を生かし、これからも長く続く「子どもたちの憩いの場」をつくっていきたいと強く感じた1日でした。

感謝!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

わくわくフレンズ

Author:わくわくフレンズ
私たちは桑名市の小高い団地に住む者たちを中心としたグループです。
地域に貢献することを目的に集まりました。
現在「子ども食堂」を第二・四木曜日に開催しております。

くわな❝子ども食堂❞の詳細は
http://taiyo130.jimdo.com

ご支援いただける方はこちらまでご連絡ください
090-8499-5529
Mail:hidamari-hills@outlook.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。