スポンサーサイト


中日新聞に掲載されました!



3月10日(木)午後5時、くわな❝子ども食堂❞がオープンし、大変楽しい雰囲気でひと時を過ごすことができましたが、なんと!なんと!、中日新聞「三重版」に大きく大きく報道されました。∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

本当に嬉しいことです。私たちが何日もかけてチラシを配っても新聞の力にはとても及びません。
その日から、「新聞を見たから……」とまったく知らない方から電話がかかって来ました。
翌日も、遠方の方からのお電話。改めてマスコミの影響力にビックリでした。

今では、全国的に「子ども食堂」を始める方が増えてきておりますが、スタートしてみるとその前よりも不安が大きくのしかかってきております。
当初は「子どもたちに腹いっぱいご飯を食べさせてあげたい」という軽い気持ちもあったと思いますが、子どもたちを取り巻く問題はそのような単純なことではないようです。

これから月2回の目標で実施していく計画ですが、確実に実施していきながらぶち当たった課題の解決に努めていきたいと思っております。

多くの方から頂いたご支援は、想像をはるかに超えるもの凄いちからでした。皆さんの温かいこころと接し、勇気をいただくと同時に、これまで見えなかった世界が急に明るくきれいに感じ、嬉しくって嬉しくって、本当に ‷わくわく‴ しております。

各地で「子ども食堂」を運営されている方々と力を合わせ、まわりの子どもたちに笑顔がいっぱいあふれるような活動を続けていくことが、私たちの務めであると感じております。

ご支援いただいた皆様に 感謝!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

わくわくフレンズ

Author:わくわくフレンズ
私たちは桑名市の小高い団地に住む者たちを中心としたグループです。
地域に貢献することを目的に集まりました。
現在「子ども食堂」を第二・四木曜日に開催しております。

くわな❝子ども食堂❞の詳細は
http://taiyo130.jimdo.com

ご支援いただける方はこちらまでご連絡ください
090-8499-5529
Mail:hidamari-hills@outlook.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
