スポンサーサイト


すご~い 「新聞の力」 を実感してます


3月17日、中日新聞の三重版にオープンした「子ども食堂」の記事が掲載されました。
”太陽の家” と ”ワクワクフレンズ”の様子が、でっか~く報道されていたのです。

想像していた以上に大きい記事でしたので、ビックリすると同時に嬉しくてみんなで大騒ぎしてしまいました。

ところが、驚きはこれだけでは済まなかったのです。
(◎_◎;)

その日の夕方、「新聞を見たんですが‥‥」と見知らぬ方からのお電話、ありがたい寄付の申し出でした。

その翌日も、また翌日もお電話があり、励ましのお言葉と寄付の申し出でした。

桑名市、鈴鹿市、四日市市、伊勢市等々さずが三重版、県内の広範囲からのお電話で、嬉しさと驚きの連続でした。

私たちがご近所さんにコツコツとチラシのポスティングを行いましたが、その影響力のスケールには改めてビックリ!ビックリ!の連続でした。

いつも思うことですが、もし、私が逆の立場で新聞を見ていたら、わざわざ電話してまで寄付を申し出たか? です。

それを思うと、お電話くださった方々のこころの豊かさ というか、温かさというか、表現する言葉も出てこない程の感激でした。

多くの方たちの”想い”を大切にし、これからの行動でお返しをしていく覚悟が日に日に強くなってまいりました。

感謝! m(__)m

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

わくわくフレンズ

Author:わくわくフレンズ
私たちは桑名市の小高い団地に住む者たちを中心としたグループです。
地域に貢献することを目的に集まりました。
現在「子ども食堂」を第二・四木曜日に開催しております。

くわな❝子ども食堂❞の詳細は
http://taiyo130.jimdo.com

ご支援いただける方はこちらまでご連絡ください
090-8499-5529
Mail:hidamari-hills@outlook.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
