スポンサーサイト


‟てしお夢ふぁーむ” ボランティア活動



4月12日午前9時15分、「おはようございま~す!」と元気のいい声。

‟てしお夢ふぁーむ”の朝礼が始まりました。

「障がい者就労継続支援A型」事業所、皆さん元気よく大きな声を出しておられ、きびきびした朝礼でした。

この度、縁をいただき「くわな子ども食堂」へ野菜を提供していただくことになり、私たちも感謝の気持ちでボランティア活動に取り組むこととしました。

その第1日の朝、9時前に事業所に到着。

すでにハウスでは収穫作業を始めておられました。

先ほどの朝礼のあと、作業の予定と内容の説明を受けさっそく作業にとりかかりました。

先ずは‟小松菜”の収穫。

一株ひと株抜いていきますが、土の畑と違って簡単に抜け根も綺麗です。

何しろ、水耕栽培ですからね。

レタス、水菜などの収穫が終わると次は出荷作業。

いくつかのグループに分かれて、袋づめまでの流れ作業でした。

私たちボランティアは午前で終わりましたが、本来は午後2時30分までが1日の作業となっており、昼食も出るとのことでした。

アッという間に終わってしまった感じでしたが、皆さんと和気 愛・愛に仕事ができ、とても楽しく働くことができました。

帰りには、無農薬の安全・新鮮野菜をたっぷりいただいて、ウキウキわくわくした気分で帰途につきました。

‟てしお夢ふぁーむ”では、現在「ボランティア活動」を募集しておられます。

特に、月曜日と金曜日が忙しいとのこと、時間の余裕のある方はぜひご参加ください。

私たち‟わくわくフレンズ”は、月曜日を主にボランティア活動を継続していきたいと思っております。

参加意思のある方はご一緒に活動していきましょう!

事前に下記までご連絡ください。

わくわくフレンズ 090-8499-5529 (加藤)

‟てしお夢ふぁーむ” 0567-68-7021 (谷口様) 
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

わくわくフレンズ

Author:わくわくフレンズ
私たちは桑名市の小高い団地に住む者たちを中心としたグループです。
地域に貢献することを目的に集まりました。
現在「子ども食堂」を第二・四木曜日に開催しております。

くわな❝子ども食堂❞の詳細は
http://taiyo130.jimdo.com

ご支援いただける方はこちらまでご連絡ください
090-8499-5529
Mail:hidamari-hills@outlook.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
