スポンサーサイト


第二回目の「子ども食堂」開催



昨日(14日)は2回目のわくわくフレンズ「子ども食堂」でした。

心配された雨も上がり、午後スタッフ10名が食事の準備にとりかかりました。

今回のメニューは、ヤマモリ株式会社さんからご支援いただいた「第1回JSH減塩食品アワード金賞受賞」の‟ごぼう釜めしの素”を使用した炊き込みごはん。

豚汁は、福井県のマルカワ株式会社さんの最高級味噌を、株式会社ライフトレードさんからご支援いただき、豚肉は、さくらポーク松葉さんからのご支援、具に使用した野菜類は、岐阜県の「ハイショップ ヤスイ」様からいただいたものをたっぷり使用。

サラダは、‟てしお夢ふぁーむ”様ご支援の安全・新鮮水耕栽培野菜に、個人からご支援いただいたマカロニ、たまごを使用。

デザートは、‟おてらおやつクラブ”(善西寺)様からご支援を受けたお菓子に、個人からいただいた甘夏を添えました。

お味は、手前みそになりますが本当に美味しかった。

味噌の味は、子どもさんに気に入っていただけるか不安がありましたが、なんと何と、お替わり!をする子が続出。(裏話し=スタッフの食べる豚汁が無くなってしまい、別にお味噌汁を造りなおしたとのこと)

お食事の前に「輪投げゲーム」(北村さん作成)で楽しいひと時を。
家の前で遊んでいたところ、公園にいた小学生が大挙参加!
大賑わいの大盛況でした。

今回初めて参加されたお子さんは7名でした。

また、新たに2名の方がスタッフに加わり大奮闘していただきました。 (ありがとう! (^◇^))

「子ども食堂」を継続していく中で、ひとりでも多くのお子さんが参加していただき、子どもたちの笑顔が地域に溢れるように努めていきたいという想いでいっぱいです。

多くの方のご支援に感謝!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

わくわくフレンズ

Author:わくわくフレンズ
私たちは桑名市の小高い団地に住む者たちを中心としたグループです。
地域に貢献することを目的に集まりました。
現在「子ども食堂」を第二・四木曜日に開催しております。

くわな❝子ども食堂❞の詳細は
http://taiyo130.jimdo.com

ご支援いただける方はこちらまでご連絡ください
090-8499-5529
Mail:hidamari-hills@outlook.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
