スポンサーサイト


子ども食堂

2016.1.17
「子ども食堂」開設準備スタート

 昨日、桑名に「子ども食堂」を! という趣旨に賛同いただいた方たちの会合を開きました。
 まだ、「子ども食堂」って何に????という段階ですが、概略を説明しながら、東京で開催された「子ども食堂サミット」の模様を動画で見たり、すでに活動されているところの様子を見て少しずつ理解を深めました。

 現状は、何から始めればいいのか、何処へ何を届けるのか、活動の方法や手続きなど何もわからない状態ですが、少しでも早く開設できる様に行動をおこしていく予定です。

 急激に日本の貧困化が進んでいるとの情報は察知していながら、身近な実状はほとんど知らなかったという自分にあきれていると同時に、申し訳ない気持ちが焦りを一層つよくしているようにも思えております。

 一度始めれば、途中で投げ出すことは許されません。しっかりした計画を立て着実に行動し実現させていくようにと思っております。

 これから、周りの方々に呼びかけ、ご支援を依頼していかなければなりませんが、先行されているグループの実績を参考にして前に進んでまいります。

 当面は、「市民活動センター」への団体登録、福祉事務所・学校・幼稚園等への訪問活動、チラシ配布などを行ってまいります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

わくわくフレンズ

Author:わくわくフレンズ
私たちは桑名市の小高い団地に住む者たちを中心としたグループです。
地域に貢献することを目的に集まりました。
現在「子ども食堂」を第二・四木曜日に開催しております。

くわな❝子ども食堂❞の詳細は
http://taiyo130.jimdo.com

ご支援いただける方はこちらまでご連絡ください
090-8499-5529
Mail:hidamari-hills@outlook.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
